January 26, 2004

Bulkfeeds: FOAF ping

BulkfeedsFeed View 画面に FOAF ping ボタンをつけました。

FOAF の内容(foaf:knows)を更新したとき等に、relationship を更新するときに使用できます。まあ、そんなことしなくても blog 更新すれば自動で FOAF も更新しますが。すぐに反映させたいとかいう方はご利用ください。

FOAF の URL 変更にはまだ対応していません。
(先週のバージョンアップで livedoor blog の FOAF URL が変更になっているんですよね)

Posted by miyagawa at January 26, 2004 03:36 PM | Permalink | Comments (1) | TrackBack(1)
Comments

以下、是非各開発者の方のご意見を賜れればと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。
今回発見した各RSS検索エンジンでの仕様の違いというのは2点あって、

(1) まずキーワードで引っかかる検索結果の総カウント数をHTTP GETでリクエストしたときの応答になるXML(Technorati除き全てRSS)に含めてくれているものが殆どない。これは技術的には簡単だと思うので是非対応してほしいものです。今回はこれがないもの(Technorati以外全部ですが)については10ページまでの固定にせざるを得ませんでした。

(2) 2つ目は、ページ毎のリクエストをするときは大体ページ数か先頭件数(21番目の検索結果からといった)のいずれかで再リクエストできるのですが、一部の RSS検索エンジンはHTTP GET形式でRSSを返すAPIではこれをサポートしていないようです。該当するのはBlogdiggerとFeedBackです。ということでこれらは 1ページしか表示していません。直也さん、bulkfeedsに負けているので是非対応をお願い致します。

Posted by: Masayoshi Yasuda on January 29, 2004 10:37 PM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry: http://blog.bulknews.net/mt3/mt-tb.cgi/747
BulkfeedsにFOAF ping機能が追加
Excerpt: FOAF pingっていうのは一般的な用語なんでしょうか・・・始めて知りました・・・といっても、FOAFを知ったのも最近なんですが(爆 FOAF の内容(foaf:knows)を更新したとき等に、relationship を更新するときに使用できます。まあ、そんなことしなくても
Weblog: あそびをせんとやうまれけむ
Tracked: January 26, 2004 11:36 PM
Post a comment