簡単なプラグインなら現在のYukiWiki 2.1.1で十分作れる。ここでいう「簡単な」というのは、ユーザがYukiWiki上で入力したテキストをHTMLに変換するプラグインという意味である。たとえばルビをつける、色をつける、文字の大きさを変える、センタリングする、アマゾンのアフィリエイトリンクを作る、などはそれぞれ実質数行程度プログラミングすればOK。
YukiWikiのプラグイン機能
bulkfeeds.netのSimilarity Searchのプラグインも作ってみた。というかみやがわさんのJavaScriptをPerlに移しただけだけれど。でも、動く。すっごく楽しい…♪
お、すばらしーです!
しかし Bulkfeeds 的には、現状は RSS 内の permalink の description は最初の1回しか内容をスキャンしないので、Wiki のように内容がどんどん変わるものに対しての効果は微妙かも。。。
中身を更新したらBulkfeeds側でもアップデートするようにしたほうがいいですよね。TODO にはいれておきます(こうするとインデクシングがさらに時間がかかってしまうんだなあー)。
結城さん
あ、なるほどそうなんですね。かならずしもそのWikiページではないわけですね。