May 16, 2004

バッドノウハウカンファレンス 2004 が終了しました

バッドノウハウカンファレンス が開催されました。80人の会場に、最後は立ち見がでるほどの盛況でした。

前日に必死こいて satoru さん と IM でパターンカタログを作成。あるあるネタになってしまった感もありますが、分類的には割りとうまくまとまったような。

どの講演も面白かったのですが、とくに 平林さん のオッパイ星人ネタ、早川君の my 変数マニアクスが最高でした。平林さんの本 は持っているのですが、持っていってサインをもらうのを忘れました。。。 平林さんの AmetPerl、UI もさることながら、Google イメージ検索でごにょごにょしたり、アスキーアートフィルターかけたり、GraphBiz でグラフ書いたり、さりげなくすごい(そしてバッドそうな)テクをつかってるところがすごい。

今回も楽しいイベントでよかったです。だんだん規模が大きくなってしまって、事前登録がすぐ埋まってしまい新しい血が導入されないこと、終わった後の懇親会の手配が大変になっていることがちょっと残念なのですが。

発表資料スライドと感想リンク集は Shibuya Perl Mongers : バッドノウハウカンファレンス 2004 発表資料とレポート からどうぞ。

Posted by miyagawa at May 16, 2004 08:58 PM | Permalink | Comments (0) | TrackBack(0)
Comments
Trackbacks
TrackBack URL for this entry: http://blog.bulknews.net/mt3/mt-tb.cgi/988
Post a comment