July 06, 2004

Google WebSearch リンクは規約違反

「音ログ」開発日記

空気読めとかいわれそうですが、黙ってるのもなんなので...
blog.bulknews.net: Google 検索向け AdSense はリンクでもOK? という記事なんですが、これ規約的にだめだそうです。

同様のことを『音ログ』で考えてたんですけど、Google さんに問い合わせたら下記のような返事が来ました。

あー、規約違反ですか。利用規約 を読む限りでは違反はしてないような感じなんだけどなあ。せっかく Google にトラフィック流してるんだから禁じることはないだろうにと個人的には思うのですが。

Posted by miyagawa at July 6, 2004 11:13 PM | Permalink | Comments (1) | TrackBack(0)
Comments

規約2 の4〜5行目あたりにある「すべての検索クエリは、個々のエンド ユーザーが貴殿 / 貴社の本件サイト上の検索ボックスに直接データを入力することによって実行されるものとします。」というのが、該当するんだと思います。Google さんから来たメールにも同様の文章がありましたので。

ちなみに、ぼくの記事で「空気読めと言われそうですが」とありますが、これは miyagawa さんあるいは特定の誰かに言わそう、という意味ではありません。単に、やぼな記事かもしれませんがという意味で書きました。誤解を呼ばないかと気になったので、念のため :-)

Posted by: マサヒコ on July 7, 2004 12:22 AM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry: http://blog.bulknews.net/mt3/mt-tb.cgi/1086
Post a comment