January 10, 2007

iPhone: I want it!

IMG_0493

ちょうど正月休みからサンフランシスコに帰ってきましたが、SFOは大混雑。なにかとおもったら MacWorld Expo だったのですね。ちょうどオフィスについた 9:45ごろには iPhone の話題でもちきり。午後に会場に出向いて実物も見てきました。といってもさわれませんでしたが。。

で、iPhone なわけですが、これはほしいですねえ。いまは Cingular の SIM に Nokia のだいぶふるいヤツ(Andrew Anker のおさがり)を使ってるんですが、ちゃんとしたのに買い換えたいとおもってたとこでした。6月まで待ちきれない感じですが、SmartPhone that is actually smart とでもいうような、iPod, タッチスクリーン、WiFi, Bluetooth となんでもありなところがいい。W-ZERO3 とかに方向性はかぶっているとおもいますが、コンタクトリストが PC/Mac から一発でシンクロできたり(たぶん vCard あたり?)、Yahoo! Mail の IMAP につないでメールをよんだり、プロプライエタリにいかないところが好感がもでるというか。

一応USのパートナーシップは Cingular ということですが SIM ロックしなければ GSM/EDGE のほとんどで使えるはずで、日本でのこのキャリア間の互換性がないプロプラな状況もついでにどっかやっちまっていただきたいような感じですね。

Posted by miyagawa at January 10, 2007 02:00 PM | Permalink | Comments (0) | TrackBack(0)
Comments
Trackbacks
TrackBack URL for this entry: http://blog.bulknews.net/mt3/mt-tb.cgi/2039
Post a comment